共同印刷

2021年08月30日

変な虫

こんにちは、事務のルミです。蚊や蜂が活発な時節でまいりますね。先日のとても恐怖なお話になるのですが、畑の草刈りをしていて「いちじく」の木があるのですが、そろそろ実がなる時期なので、草でジャングル状態だったので少しきれいにしよう!!と、いくつもに枝分かれしている木の上に乗りながら、頑張っていたのですが・・・

案の定、枝に引っかかってドテッ!!の瞬間、激痛が足に走って、見ると、身震いするような小さな変な虫が足、腕、お腹に数えられないくらくっついていました。えっ?草のくっつき??と思ったのですが、変な差し虫で、ヒエーの悲鳴と共に必死に取り払おうと悪戦苦闘しましたが、服の生地に入り込みなかなか取れず、痛いのと気持ち悪いのと、冷や汗・・・・でした。今まで畑で色々な虫に刺されてきましたが、初めての物体でした。

足と腕は赤くポンポンに腫れ、かゆみが止まらず30分ごとに薬を塗り続けて、2週間かかりましたが、やっとかゆみがおさまりました。もしかして「いちじく」の木に住み着く虫なのか、何者なのかネットで調べようかと思いましたが、画像を見るとまたかゆくなりそうで、忘れることにしました。が、もう実がなっているそうで、取りに行くのが恐怖です・・・。皆さんも色んな虫に気を付けて下さいね。