共同印刷

2020年09月13日

こんばんは。制作担当Siです。

唐突ですが、最近映画見てますか?私は最近、というかここ数年あまり見れてなかったなーと。単純に時間が無いなどと託けて見れていなかった・・・

というわけで、TSUTATAへゴー!テーマは「漢」!漢字の漢で男です。男臭いをテーマに3本レンタルしてきました。その中から1本ご紹介します。

「男はつらいよ。おかえり寅さん」

シリーズ開始から50周年で発表された作品です。

寅さんはちゃんと全部見たことはなかったけど、父親が好きだったこともあり、なんとなく身近にいたような気がします。見る方もおいでるかと思うのであらすじなどは言いませんが、感想としては懐かしく、少しだけですが寅さんがそこにはいたような気がしました。いつも屁理屈で厄介な人ですが、遠回りではあるけどやっぱり優しく、やっぱり大好きな人でした。

見習いたくは無いけどw かっこいい漢です!

笑われ厄介がられ愚者ではあるけど、己の道を突き進む愛すべき愚者だと思います。

私も愚者でありたいと思います。