2020年06月10日

急に来る暑さ

どうも皆さんこんにちは製作、現場担当のMRです。

ここ最近急に暑くなってきましね。ここまで一気に気温が上がると体調管理、水分補給をこまめにしておかないと熱中症を発症してしまう可能性があります。なので今回は熱中症について簡単に紹介しようと思います。

 

熱中症の症状

1. めまいや立ちくらみ、顔がほてるなどの症状が出たら、熱中症のサインです。 一時的に意識が遠のいたり、腹痛などの症状が出る場合もあります。

2. 体がぐったりし、力が入らない。吐き気やおう吐、頭痛などを伴う場合もあります。

3. ふいてもふいても汗がでる、もしくはまったく汗をかいていないなど、汗のかきかたに異常がある場合には、熱中症にかかっている危険性があります。

4. 自分で上手に水分補給ができない場合は大変危険な状態です。この場合は、むりやり水分を口から飲ませることはやめましょう。すぐ医療機関を受診しましょう。

熱中症対策

「水分を」こまめにとろう

のどがかわいていなくても、こまめに水分をとりましょう。スポーツドリンクなどの塩分や糖分を含む飲料は水分の吸収がスムーズにでき、汗で失われた塩分の補給にもつながります。

「丈夫な体を」つくろう

バランスのよい食事やしっかりとした睡眠をとり、丈夫な体をつくりましょう。体調管理をすることで、熱中症にかかりにくい体づくりをすることが大切です。

「室内を」涼しくしよう

扇風機やエアコンで室温を適度に下げましょう。過度の節電や「この程度の暑さなら大丈夫」とガマンしてはいけません。

 

以上の事等をふまえて快適にこの夏を乗り切りましょう!

Tシャツやポロシャツなど夏の販促グッズも製作しておりますので、お気軽にご連絡ください!