共同印刷

2020年04月17日

ともだちの輪

どうも!制作担当Siです!

大変な状況が続いておりますが、このコラムを呼んで少しでも元気になっていただければと思います!

 

先日、仕事で飲食店様のテイクアウトメニューの制作をさせていただきました。

その際、調べていると面白いプロジェクトの存在がありました。

大分県別府市から始まったハッシュタグプロジェクト〈#別府エール飯〉

別府市が始めた飲食店のテイクアウト情報をSNSで共有する。

お客様は買った商品をSNSに#別府エール飯をつけて投稿する

お店側も商品をSNSに#別府エール飯をつけて投稿する

みんなで家で楽しめる美味しいものを共有することができるといったものです。

これは、新型コロナウイルスの影響で冷え込む飲食店を応援するために、スタートした取り組み。

「湧き上がれ、別府市民。立ち上がれ、別府の料理人達」と呼びかけ、

料理をテイクアウトすることによってこの危機を乗り越えよう。

キャッチフレーズは「美味いは、コロナに負けない。持ち帰れ、別府の美味い飯」。

これ、すごい素晴らしい取り組みだと思います!

この取り組みは各地に拡散し、#エール飯の輪が広がっています。まだ石川県はこの取り組みをしていませんが、自宅で楽しむ一つの手段としてお店の味を家庭で楽しむのもいいと思います。

合言葉は「#エール飯」コロナには負けない!

みんなで広げよう!ともだちの輪!(このフレーズ若い子はわからん?w)

 

テイクアウトメニューなど印刷物のご相談はぜひ!