2020年02月19日

節約の道〜第一歩〜

節約勉強中の制作担当F井です。

前回コラムで書いたSIM移行チャレンジについて。

結果から言うと、乗り換え成功しました!

乗り換えまでの道のりはかなり大変でしたが、操作自体はお店でしてもらったのでそこからはスムーズにいきました。

乗り換えをする前はわからないことだらけでハードルが高いと思っていましたが

やってみると案外自分でも出来るんだなと、一つの自信になりました。

契約変更でこれまで月々払っていた料金がこれから五千円程安くなることに。

この差は年間にするとかなり大きいですよね!一年後の貯金額がちょっとだけ楽しみです。

そんなわけで、とりあえず節約の道の一歩を進めることができました。

宝くじで一等当たれば文句無しですが世の中そんなに簡単にはいかないので

地道に一歩ずつです。

今年は「勉強」をし「行動」にうつす、を目標にいろいろと挑戦していこうと思います!

 

-余談-

ちなみに今は語学も勉強中です。

先日は趣味の映画で繋がったブルガリア人の友人が遊びに来てくれたので英語で金沢をガイドしてきました。

兼六園に連れて行ったところ、日本庭園が大好きとのことだったのでとても喜んでもらえました

ガイドといってもほとんどジェスチャーと翻訳アプリに頼りっきりでしたが😂

英語が話せたらかっこいいな~という軽い気持ちと

世界映画ロケ地巡りという大きな野望があるので語学も節約も仕事も頑張っていきます💪

\ブルガリアのお土産もらいました!!/

部屋に飾ってます🌼