共同印刷

2020年01月27日

知識は力!

学生時代より社会人になってから勉強したいなと思うことが山ほどでてきました。制作担当F井です。

今回は経費削減のパートナーとしてなにか実のある話を…と思い、最近よく耳にする格安SIMについて話そうかなと思うのですがまだ乗り換え成功できてないのでふんわりとした内容です。

皆さんお持ちのスマートフォン、格安SIMに変えるだけでひと月に5千円ほど節約になった!という声を最近周りで聞くようになり、私も現在知識ゼロから勉強して頑張って乗り換えようと挑戦中です。

私の現在契約中キャリアは某大手三社のひとつです。使用中のスマホが最近壊れてきたので、これを機に乗り換えようと思ったのがきっかけで現在もいろいろ調べています。

一世帯で家族みんなが格安SIMにした場合、年間で10万以上節約になった家庭も身近にいます。それを聞くとすごく得ですよね。

知識があれば高いものも安く手に入る時代になってきたので、これからは情報に敏感になっていかなければいけないなと改めて思いました。

次回、格安SIMに乗り換えてみた結果をお伝えできたらいいなと思います。

地道に一歩ずつ、経費削減のお手伝いができるよう知識を身に付け皆さんにお伝えできるよう努力してまいります。